てぃーだブログ › * ホイップ満載 * › レシピ › 寄り道Big4**

2009年03月26日

寄り道Big4**

寄り道Big4**
今日の作品も、最近作った新しい携帯ストラップです。
おなじみのチョコロールケーキですが、何が新しいかというと…スワロがつきました!!

寄り道Big4**
見えますか〜?
ロールケーキのピンクのクリームのところに、小さなスワロを2つ
つけました。小さくてもキラキラ光ります。

寄り道Big4**
使うときはこんなふうになります。

さて、今日は私がいつも材料を買っているお店を紹介します。
4つあるので*寄り道Big4*と呼んでます☆☆

まず一つめは、
原宿のダイソー(100均)☆
竹下通りにあるのですが、都心随一の品揃えで超超オススメ☆
郊外の大型店舗より、クラフト系や画材系、製菓材料などマニアックなものはここのほうが数倍充実しています。
なぜか、いつ行っても欧米人率かなり高いです。東京案内にでも載ってるのでしょうか…☆

二つめはユザワヤ☆
言わずとしれた手芸クラフト専門デパートです。
粘土や絵の具、ニス、ビーズ類などはここで揃えます。

三つめは貴和製作所☆
アクセサリー金具の専門店です。ものすごく広くて何でもそろいます。

四つめは…☆
西友の工具売り場です。
普通のスーパーなのですが、ここでシリコンを見つけたときは思わず飛び上がりました。
専門店で買うより安くてとても助かっています…が、最近一本100円くらい値上がりしてしまってちょっぴりショック。
限られた人しか買わない地味な商品て、かなり大胆に値上がりしてしまうみたいです♪

以上が*寄り道Big4*です。
仕事の帰りに、ときどき順番に寄り道しています。
二つめ以降は、歩いていける近所なのでとっても便利です。

こんな身近なところで材料は全部そろうんです☆
皆さんもぜひぜひスイーツアクセ作ってみて下さい〜☆☆


Nana7♪



同じカテゴリー(レシピ)の記事
途中経過**
途中経過**(2009-05-02 11:11)

寄り道のつけたし*
寄り道のつけたし*(2009-03-30 11:01)

いちご畑**
いちご畑**(2009-03-28 09:47)

わわっ**
わわっ**(2009-03-17 00:41)


Posted by Nana7♪ at 11:32│Comments(0)レシピ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。